フレナーラは足の汗や腋汗に使っても効くの?

手汗対策の制汗ジェルとして注目されているフレナーラですが、このフレナーラ、手汗だけにしか効果のない制汗剤なんでしょうか?手汗にお悩みの人が、足の汗や腋汗についても悩みを抱えている事も多いと思います。

 

では、このフレナーラ、手汗や足汗、腋汗などパーフェクトに使えて、死かもちゃんと効果が出てくれるのでしょうか?

 

フレナーラは手汗だけでなく足汗や腋の汗にも効果ある?

 

足の汗への効果は?

 

フレナーラを足にも使ってみる事にしました。両足で4回ほどプッシュしたらきちんと塗り込めます。ジェルですからよく伸びて、4プッシュでも多いぐらいな感じでした。でもこれぐらいあった方が、効果が抜群な感じがしてきそうです。

 

手に使うよりも多く使うので、乾かすのにちょっと時間が掛かります。なので自然乾燥させるよりもドライヤーなどで乾かした方が良いかもしれません。

 

足の指の間や足の裏の側面まで、ガッチリ塗り込むと、手汗と同じく汗が抑えられました。フレナーラ使うとサンダルや裸足にパンプスも履けるようになります。汗の量が少なくなるので、に置きも気にならないレベルになりました。

 

でも、運動などをかなりガッツリとやると足の汗も沢山出るわけですから、すぐに落ちてしまいます。運動の時の足汗への対策は少々時間がかかるかもしれないですね。

 

わきの汗への効果は?

 

女性の腋というのはとてもデリケートな部分ですから、手汗や足汗に使う制汗剤だとしみたりしそうなイメージがありますが、フレナーラだとそれがありませんでした。そこはやはり天然成分配合を売りにして、無添加に拘り抜いているというだけあります。

 

腋にフレナーラを伸ばして乾かしておくと、汗が出にくくなってきます。1回目でも汗の量がだいぶ少なくなりましたが、どうせ使うのであれば、毎日にした方が、腋汗への効果も実感できる事でしょう。腋のシワの部分にまできちんと塗り込めば、効果も高まる感じです。

 

フレナーラで足汗や脇汗の対策まとめ

 

ここまでフレナーラの足汗や腋汗について解説してきましたが如何でしたか?

 

フレナーラだけでも手汗以外の汗対策が十分できると分かりました。特に腋の方は特に刺激も無く良い感じで、保湿にもなりますから、冬場の腋のケアには向いていると思います。

 

しかし困った点として、フレナーラの容量は23mlとあまり多くありません。容器が小さめで持ち運びが簡単で、手汗のみに使うなら1本でも1ヶ月持ちますが、足の汗や腋汗もフォローしたいと考えると、1本ではとても足りません。

 

伸びがいいとは言っても、脚の面積は結構広いですから、足の指の間にもケアをしているとすぐに底をついてしまいます。

 

もったいないので私はパンプスをはく裸足の時にはフレナーラで、ブーツを長い間はくときは消臭能力が強い制汗剤を使うようにしています。状況に合わせて制汗剤を選ぶのも結構楽しかったりしますよ。

↓↓↓【期間限定】フレナーラが初回850円!詳細はこちら↓↓↓

フレナーラ850円での購入方法はこちら